忍者ブログ
たいしたこと書いてません。スルー推奨orz
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【シモッチバーン】

<モンスター6枚>

《マシュマロン》×1
《ステルスバード》×2
《堕天使ナース-レフィキュル》×3

<魔法10枚>

《ソウルテイカー》×3
《火炎地獄》×3
《成金ゴブリン》×3
《レベル制限B地区》×1

<罠24枚>

くず鉄のかかし》×2
《ギフトカード》×3
《運命の分かれ道》×3
《仕込みマシンガン》×3
《停戦協定》×1
《魔法の筒》×1
《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》×1
《シモッチによる副作用》×3
《光の護封壁》×1
《神の宣告》×3
《魔宮の賄賂》×3



《堕天使ナース-レフィキュル》と《シモッチによる副作用》の効果により、「ライフを回復する効果」をダメージに変換して焼いていく特殊なバーンデッキです^^

バーンデッキなので基本的に戦闘は行わないため、モンスターカードは少なく、かわりにキーカードを守るためのトラップが大量に搭載されています。

《マシュマロン》《レベル制限B地区》《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》《光の護封壁》で戦闘を回避し、各種バーン系カードで焼いていきましょう。これらは制限カードで不安が残りますので《くず鉄のかかし》も投入してみました。

キーカードが揃いさえすれば、《ギフトカード》3枚で相手は昇天するという恐ろしいデッキですが、コンボの要を弱小効果モンスターと永続罠に依存していますので、これらがすべて処理されてしまうと、勝利することが非常に難しくなってきます。

これらキーカードを保護するため、マストカウンター(大嵐、サイコ・ショッカーなど)は確実にカウンターしましょう。《人造人間-サイコ・ショッカー》は《ソウルテイカー》で除去可能ですが、《王宮のお触れ》を出されるとコンボが機能しなくなりますので、確実に打ち消す必要があります。

また、バーンデッキの宿命ともいえる「効果によるダメージを無効にする効果」をもつカードをマッチ2戦目以降投入される。例えば《デス・ウォンバット》などです。このカードも《ソウルテイカー》によって除去可能ですが、過信は禁物ですので、サイドに《結界術師 メイコウ》を投入しておき、場合によっては採用して対処しましょう。

バーンデッキはマッチ2戦目以降、相手サイドチェンジからの「伏せカード」「効果ダメージ」「トラップ」対策のカードが山のようにとんでくるため、ビートダウンに1戦目で勝利したとしても気が抜けません。

どうしてもこれらの対策カードが苦しく、どうも勝率が悪いと感じたら、1戦目勝利後にサイドから
《自爆スイッチ》をもってきて、2・3戦目を引き分けにしてマッチ勝利を狙うこともできます。

《自爆スイッチ》を使う際は《光の護封壁》で大幅に自分ライフを削り、7000ポイントのライフ差がついたところで、すかさず自爆しましょう!!

相手も自爆を狙ってくることは予想していますが、特定のカードでないと対処が難しく、簡単にマッチ戦を勝利することが可能です。しかし相手からすれば、これほど面白くないことはないですので、ご利用は計画的に。



・・・いかがだったでしょうか?^^

ライフゲインをダメージソースに変換するおそるべきデッキ・・・!!

一度構築してみませんか?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2025/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Mercury
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/08/28
職業:
(おそらく)大学生
趣味:
いろいろ
自己紹介:
鬱です。90%以上が鬱で構成されているMercuryです。マイペースでやっていきます。上の画像はスルーで。

これは平凡な日常、および変な趣味などを淡々と書き綴るBlogです。過度な期待はしないでください。

あと、見るときはお使いのPC画面から3m以上は離れて見やがってください。
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者アド

Copyright © [ まーきゅりぃのぶろぐ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]