[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
【シモッチバーン】
<モンスター6枚>
《マシュマロン》×1
《ステルスバード》×2
《堕天使ナース-レフィキュル》×3
<魔法10枚>
《ソウルテイカー》×3
《火炎地獄》×3
《成金ゴブリン》×3
《レベル制限B地区》×1
<罠24枚>
《くず鉄のかかし》×2
《ギフトカード》×3
《運命の分かれ道》×3
《仕込みマシンガン》×3
《停戦協定》×1
《魔法の筒》×1
《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》×1
《シモッチによる副作用》×3
《光の護封壁》×1
《神の宣告》×3
《魔宮の賄賂》×3
《堕天使ナース-レフィキュル》と《シモッチによる副作用》の効果により、「ライフを回復する効果」をダメージに変換して焼いていく特殊なバーンデッキです^^
バーンデッキなので基本的に戦闘は行わないため、モンスターカードは少なく、かわりにキーカードを守るためのトラップが大量に搭載されています。
《マシュマロン》《レベル制限B地区》《グラヴィティ・バインド-超重力の網-》《光の護封壁》で戦闘を回避し、各種バーン系カードで焼いていきましょう。これらは制限カードで不安が残りますので《くず鉄のかかし》も投入してみました。
キーカードが揃いさえすれば、《ギフトカード》3枚で相手は昇天するという恐ろしいデッキですが、コンボの要を弱小効果モンスターと永続罠に依存していますので、これらがすべて処理されてしまうと、勝利することが非常に難しくなってきます。
これらキーカードを保護するため、マストカウンター(大嵐、サイコ・ショッカーなど)は確実にカウンターしましょう。《人造人間-サイコ・ショッカー》は《ソウルテイカー》で除去可能ですが、《王宮のお触れ》を出されるとコンボが機能しなくなりますので、確実に打ち消す必要があります。
また、バーンデッキの宿命ともいえる「効果によるダメージを無効にする効果」をもつカードをマッチ2戦目以降投入される。例えば《デス・ウォンバット》などです。このカードも《ソウルテイカー》によって除去可能ですが、過信は禁物ですので、サイドに《結界術師 メイコウ》を投入しておき、場合によっては採用して対処しましょう。
バーンデッキはマッチ2戦目以降、相手サイドチェンジからの「伏せカード」「効果ダメージ」「トラップ」対策のカードが山のようにとんでくるため、ビートダウンに1戦目で勝利したとしても気が抜けません。
どうしてもこれらの対策カードが苦しく、どうも勝率が悪いと感じたら、1戦目勝利後にサイドから《自爆スイッチ》をもってきて、2・3戦目を引き分けにしてマッチ勝利を狙うこともできます。
《自爆スイッチ》を使う際は《光の護封壁》で大幅に自分ライフを削り、7000ポイントのライフ差がついたところで、すかさず自爆しましょう!!
相手も自爆を狙ってくることは予想していますが、特定のカードでないと対処が難しく、簡単にマッチ戦を勝利することが可能です。しかし相手からすれば、これほど面白くないことはないですので、ご利用は計画的に。
・・・いかがだったでしょうか?^^
ライフゲインをダメージソースに変換するおそるべきデッキ・・・!!
一度構築してみませんか?
05 | 2025/06 | 07 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 |
これは平凡な日常、および変な趣味などを淡々と書き綴るBlogです。過度な期待はしないでください。
あと、見るときはお使いのPC画面から3m以上は離れて見やがってください。